​Transparent

アイススケート

1人子育て時間の長い私の 辛かった事ランキング5には絶対入ること アイススケート。 その昔2歳と、4歳と5歳の娘を連れて 何故か?何で? アイススケートに行ってしまった私。 リンクにはスケート靴を履いた人しか入れないので やっと歩く1番下に小さな靴を履かせて やる気満々でニコニコ待っている上2人。もちろん自分で靴なんか履けないし。 抱っこはしてはいけない決まり。 全員私に捕まり、サーカスの4人乗り自転車みたいになっている。 中腰で3人を滑らせ やれトイレだの喉が渇いただの。 腰は痛いし涙は出るしで 2度とアイススケートはしない。 と心に誓ったのだった。 今日はそれ以来8年振りのアイススケート。 靴も自分でなんとか履いで 楽しげに勝手に滑っている 手が離れた事を実感した一日だった。 やった!

水仙

たくさんの水仙の花を頂いた。 まっすぐで 黄色い口を開いて笑っているようで 愛すべき可愛らしいさ そしていい香りが部屋に広がる 冬の日向でなんの相談をしているのが 何となく春が来るのが 楽しみになる朝。

新年

昨日と同じ太陽なのに 今日の太陽はまた格別に美しく感じます。 今年は更なる前進と心躍る喜びと 心の平安を自分で作りだします。 かみさまにお願いしたのはもう去年のこと。 今年はそれに感謝して 行動する年にしますね。